どうも。6月になりました。今年もあと半分です。この半年の間に一体何をして何を残せるか…悔いなく毎日を生きて行きたいものです。

さて、先月は何も入手できなかったので殆ど更新できませんでしたが、今月は何とかコレだけ入手できたのでとりあえず更新できました。

今回入手したのはコレ!!

jp-kkpa-oi1

プリキュアアラモードのおもちゃ付きショーツです。とか言って肝心なおもちゃが画像に写ってませんけど、おもちゃについては後でちょろっとだけ紹介しますのでご安心を。

ちなみにサイズは120サイズなんですが、キナズで120サイズまでの扱いだったので130サイズがあるのか無いのか分からないまま購入しました。過去のプリキュアショーツでおもちゃ付きのものは大体130サイズまであったので、これも130サイズがありそうなものなんですけど…売ってないものはしょうがないよね。


それではさっそく本題に入りましょう。まずはピンクのショーツから。

jp-kkpa-oi2

キャラクターはちびキャラのキュアホイップとペコリンのみで後は少しのイラストと、キャラよりも大きく大胆に配置されたタイトル。シンプルだけど、思い切っていて珍しいデザインなのでインパクトはありますね。ただ、コレを穿く女の子がこんなにシンプルだと物足りなかったりするのではないだろうかと勝手に思ったり。でもそれも杞憂(きゆう)…そう、私の杞憂ですよねこれは。女の子もきっと満足しているでしょう。(謎のフォロー)

ちなみに、このショーツのちびキャラホイップちゃんは、プリアラショーツA柄の総柄の方に他の娘と混じってプリントされてるものと同じ(だと思う)イラストです。髪の毛のモフモフ加減が本当に素敵


バックスタイルはこのような感じとなっておりますです。

jp-kkpa-oi3

プリアラのショーツは以前までのプリキュアショーツと違ってデザインに既視感がなくて新鮮な感じがするものが多いですね。それでいて可愛いものばかりなので購買意欲が沸いて来ますね。(それと購入できるかは別問題ですけど)


伸ばせば見える、今回のプリント。という事で全景をどうぞ。

jp-kkpa-oi6

イラストよりも文字の方が目立っちゃってる今回のデザイン。一部の文字にリボンが付いているのが何とも可愛いですね。きっとこの3つの文字は女の子なんだなぁ。(?)

あと、背景のいちごやハートなどのイラストも必要最低限で悪目立ちしてなくて、丁度いい具合にホイップとペコリンの存在感を引き立たせていますね。



次はクリームのショーツ。こっちはガッツリ5人揃っています。カスタードもいてあたしゃ大満足だよ!

jp-kkpa-oi4

フリルの付いたハートのフレームに5人がちょっと窮屈そう。やっぱりホイップの髪の毛のボリュームがスペースハリ……スペースを取ってるよなぁ…

全体的に見てみて、コレもそんなに派手なデザインではないんですが、ほんのりゴージャス感が漂うデザインだなぁと思います。やっぱりハートにフリルが付いているからかなぁ。(ぼんやり)


バックスタイルはこちら。

jp-kkpa-oi5

ところで、このショーツの生地ってスムースだと聞いているんですけど、服地屋さんで探しても見つからない…売ってないのかな?通販で似たようなのを見つけたけど、触ってみないとそれがそうなのか分からないし…「○○で売ってるYo!」とか「○○という生地だよ」など、何か情報をお持ちの方は是非!ご教授よろしくお願いします!

それでは、このショーツの全景をどうぞ。

jp-kkpa-oi7

よく見たら背景にもハートがびっしり。ヒョウ柄かと思っていたらハートだったんですね。今気づいた。(汗)


えーと、最後になりますが今回のショーツについていたおもちゃ…というかアニマルスイーツですが、インナー限定のものになるのかな。「キリンミルクレープ」です。

jp-kkpa-oi8

このキリンミルクレープは別売りのおもちゃである「スイーツパクト」にセットするとサウンドが流れるというアイテムです。まぁ、私はスイーツパクト持ってないので遊べないんですけどね。(ただ、トイザらスに置いてあったサンプルで体験はしてみました。セットしたのはもちろんリスプリンですよ。知性と!勇気を!レッツ・ラ・まぜまぜ!!)これがどんな音声が鳴るのかは聞いてみてのお楽しみですね。

jp-kkpa-oi9

余談ですが、アニマルスイーツの限定物といえば、バンダイの食玩の「プリキュア アニマルスイーツ」に「クジラグミ」というのが食玩限定で入っていましたが、あれって1BOXの封入率が低かったせいか、入荷直後に速攻で完売してて現物見たの1回だけでした。クジラグミが売れても他がずーっと売れないので再入荷もないし。これが最初から数を少なくしてレア化を促すレア商法というやつですか。…もちろん私は買えませんでしたよ。だって、封入率以前にそもそもこの商品、こんな小さいのに税込みで400円以上ですもん。半額で投売りになった時にやっとうさぎショートケーキとリスプリン買いました。可愛いですぅぅぅ…リスプリン…

という訳で、今回は終了です。

ところで、今回からちょっとだけリニューアルしました。そのついでに今までTOPのタイトル部分で下着姿を恥ずかしそうに披露してくれていた女の子の「モデルさん」(という名前です。)を正式にこのブログのキャラクターにしました。今までは仮だったんですね。知らなかった。(!?)

次回なんですが、またしても全く!何にも!決まってません。というのも、欲しいショーツの130サイズが中々入荷してくれなくて…妥協して120サイズに甘んじたくないので入荷するまで粘っております。もう無理かもしれないけど…

それでは、次回更新までとりあえず心の隅にでも気にとめておいて頂ければ嬉しいですなぁ。

ではまた…