どうも。先日よりキュアパルフェも正式に参入して、いよいよプリキュアアラモードも後半戦ですね。エンディングも変わりましたし、オープニングもパルフェ込みのバージョンになるんでしょうね。ただ、個人的にはあんまりパルフェは好きじゃないけども。妖精姿の方が好きだなぁ。


さて、今回はそのキュアパルフェが加わった後期のA柄です。

jp-kkpa-c1

今回からかどうかは分かりませんが、バンダイキャラクターインナーのブランド名みたいなのが出来たようです。ここたまのショーツもきゃらふるインナーになってるので、他のアニメショーツもきゃらふるインナーになるんでしょうね。ただ、アイカツスターズもフェアリルも新作がまだ出ていませんが…

フェアリルインナーは元々アニメとリンクしてないのでアニメが新シリーズになっても特に動きが無いんですよね。アイカツスターズは一応、きららちゃんとエルザ様のいるインナーが出てますけどあまり動きが無いですね。もうちょっときららちゃんのインナー出して欲しいんですけど。エルザ様とセットでいいから…出してくれないとメェーっなの~!!

それはさておき、まずは総柄のピンクから。

jp-kkpa-c2

イラストのタッチがパリっぽくておしゃれですね。(映画に掛けてる?訳ではないと思うけど…)何か子供向けというよりも洗練された女性のようなイメージ。でもこれはれっきとした女児ショーツなのですね。ショーツは女児でもデザインは大人…それでも可愛いと感じてしまうのは、これも一種のギャップ萌えというものなのでしょうか。

jp-kkpa-c3

バックスタイルはフロントと同じ。


そして恒例!全景をどうぞ。

jp-kkpa-c4


更におしゃれなプリキュアたちをフィーチャーしてみました。

jp-kkpa-c9

ホイップちゃん。うさ耳持ってます。色は必要最低限です。


jp-kkpa-c10

カスタードちゃん。あえてきっちり色を塗らない美しさですね。顔の前で手を広げるポーズは私のツボです。


jp-kkpa-c11

ジェラート。可愛く「がおー」って感じですね。基本的には濃い青の彼女ですが、薄ーい青も似合いますね。


jp-kkpa-c12

ネコ姉さん…じゃなかった、マカロン姉さん。今回のカラーに紫が無いので水色キャラになってしまいました。何かピンとこないなぁ。


jp-kkpa-c13

妹大好きショコラ。ホイップちゃんと同じ色ですが、どっちかといえばショコラの色ですね。キュアショコラ!…できあがりッ!(意外と気に入っている)


jp-kkpa-c14

新キャラのパルフェ。他のキャラがほぼ単色なのに対して、使ってる色を全部持ってきてみました的なカラフルさ。髪型のせいか頭がちょっと長い。


jp-kkpa-c15
jp-kkpa-c16

ペコリンだけ2種類。ガチャガチャでよくある「基本的に1カプセル1体だけど、小さい物は2個1セット」みたいな感覚でしょうか。うーん、例えがパッとしないなぁ。



次はラメ輝くフロントプリントショーツ。

jp-kkpa-c5

キュアパルフェの象徴である大きなパフェの両脇にパルフェとホイップちゃん。今回はその2人の髪の毛がもうキラキラ、キラキラ、キラキラプリキュアアラモードです。

…何か最近、やたらラメ推ししてきてる気がするなぁ…ラメはポロポロ取れちゃうからあんまり多用されちゃうとなぁ…キラキラして綺麗なんだけどねぇ…


jp-kkpa-c6

バックスタイルはクリームショーツです。表はほぼ白ですが、裏はクリーム色というハイブリッド。(使い方違う)

こんな形ですが、私は白ショーツだと思い込む事にしました。これで本当に両面白だったらもっとよかったけどねぇ…


そしてカスタードちゃんもしっかり見える全景をどうぞ。

jp-kkpa-c7

もしかしたら、キュアパルフェのKAOパンが出るかもしれない…なんて思っていますけど、どうでしょうね?頭長いから入りきらないかも…うっ!!(ドサッ)

(パルフェレインボーリボンという名の鈍器を持って立ち尽くすパルフェ)

みすこむ+『パルフェ…その使い方は…ちが…う…』

パルフェ「まぁ、何てドス黒いキラキラル…でもノワールの手先にこんなのいたかしら?こんな性格悪くて怪しくて何考えてるか分からなくて汚らしい変態…。」

みすこむ+『(ヒドス…(泣))』

パルフェ「ペッ!(唾吐き)」

みすこむ+『

パルフェ「きゃ!やっぱり変態!!」

グシャ!!(鈍器)



更にラメ部分がよく分かるようにもっと寄ってみました。

jp-kkpa-c8

どうです?ピンクのラメがキラキラしているでしょう?


(これ以上特にコメント浮かばず。)


という訳で、今回は終了です。


次回なんですが、プリキュアの後期B柄の予定です。
 

それでは、次回更新までとりあえず心の隅にでも気にとめておいて頂ければ嬉しいですなぁ。

ではまた…


『告知』 私、初のスタンプ「へんなひとたちのスタンプ」が販売中です。マウス1発描きの簡単なイラストですが、一応色々なシチュエーションを想定して作られています。気になった人もそうでない人もよろしくお願いします。

みすこむ+公式スタンプ第1弾はコチラ→ https://line.me/S/sticker/1489900